#load #to #saltista

fishing memory since Oct,2016

ふれーゆ 釣果 2018年5月12日

2018年5月12日 6時から約3時間 晴れ

 

珍しく会社の同僚から前夜に誘われ、2つ返事でOKし朝5時頃自宅を出た。 

 

直前まで行く予定ではなかったので餌などは持参せずエギングのみの釣行となった。

f:id:cherry_fisher:20180517192910j:plain

 

シーズンなので場所がなさそうかと思っていたが案外空いており、適当に地面に墨跡があるポイントに竿を出した。

 

f:id:cherry_fisher:20180517192842j:plain

 


相変わらずふれーゆのイカはウキ釣りでスッテにアジを巻いて狙っている人が多く、隣りにいた常連ぽい人に話を聞いたところ、どっちでも釣れるけど何回もキャストするのが面倒だからと言っていた。

またその人曰く、昨日は3杯とったけど今日はさっぱりだねとのこと。

 

 

 

 

天気はよく気持ちは良かったが、全く釣れる気配はなく周囲で挙げてる人は誰もいなかった。おそらく空いてたのではなく釣れないから皆帰ったのかもしれない。

 

青イソでチョイ投げしている人もいたが全くエサが取られてる気配はなかった。

 

相変わらず異常なしということで納竿とした。

 

今年もシリヤケイカの姿を見ることはできないか。。

 

釣果 : ボウズ