#load #to #saltista

fishing memory since Oct,2016

キャンプ 伊豆 萬城の滝 2018年5月4日

今年のGWは伊豆の万城の滝キャンプ場でお世話になった。

 

当初の予定では5/3〜4で、前職の同僚2家族と他1組の4家族でキャンプを予定した。
だが5/3が強風を伴う雨と予報が出ていたので、5/4〜5に日程を変更したところ前職の同僚には既に予定があり、結局2家族でのキャンプとなった。


さらに息子が2日前に高熱を出してしまい、前日には下がったが泊まりは厳しそうなので我々は日帰りでキャンプ場に向かった。

 

自宅からキャンプ場までGoogleMapsナビでは2時間となっていたが、午前7時に出発し渋滞に巻き込まれ到着は11時と4時間かかった。

 

キャンプ場は伊豆高原にあるため、天気は良かったが風が冷たかった。


Aサイトという500cm ☓ 500cmの区画を2つ借りており、テント用とタープ用で考えていたが少し木陰だったので結局タープは張らなかった。

 

今回グリルテーブルと行った新しいアイテムを用意しており、設置してみたが中々いい感じだった。

 

f:id:cherry_fisher:20180509200331j:plain

 

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル MT-8317

 

ひとしきりの食材を消化して、メインとなる万城の滝を見に行った。

 

f:id:cherry_fisher:20180509200531j:plain

 

青野原キャンプ場の滝よりは見劣りするが、桟橋から多少なりの雰囲気を感じることができた。

 

またAサイトから反対方向に行った所に水遊びができるちょっとした沢があり、カニやカエルを捕まえることができた。

f:id:cherry_fisher:20180509200350j:plain

ただとても寒かったので水遊びをするにはもう少し先の季節という感じだった。

 

18時くらいには我々は帰宅の途に向かったがとても寒かったので近くの風呂に寄ってくことにした。キャンプ場の管理棟でチラシを物色し最寄りの風呂は白岩の湯だったのだが、20分位の所に23時までやってる少し大きめの風呂があったのでそこに向かった。

 

 

 

お風呂は内湯と露天の2つにシャワーが10個位でスーパー銭湯ほどではないが繁忙期にもかかわらず客は少ない感じだったし、キャンプの風呂にしては申し分なかった。

 

帰りの渋滞にはハマらなかったが夕飯も食べたので自宅に着いたのは22時過ぎだった。

 

楽しい思い出でとなったが、伊豆の日帰りは中々キツい。