#load #to #saltista

fishing memory since Oct,2016

キャンプ 千葉 森のまきば 2018年3月24日

森のまきば 2018年3月24日 - 25日 晴れ

 

まだ寒さが残っていたが、周囲の熱い知人たちとともにキャンプに出かけた。

 

私は基本的に寒いのは苦手だが、妻や子供はキャンプは楽しいからとポジティブな考えを持ってる。

 

まだ寒いのでタープは持っていかず、妻の実家にあった石油ストーブを持参した。

 

知人と相談して「森のまきば」という初めての千葉のキャンプ場に決めた。
http://www7b.biglobe.ne.jp/morimaki/

 

アクアラインを抜けてキャンプ場に向かう途中にスーパー「尾張屋 横田店」で足りない食材を購入した。
https://www.very-foods.co.jp/tenpo/yokota.htm

 

9時にスーパーがオープンだったのでキャンプ場到着は10時前くらいだった。

 

キャンプ場はホームページで見たものより実際には広くて開放感が良い感じだった。

 

f:id:cherry_fisher:20180424142514j:plain

 

自転車コースもあり安かったので借りてみたけど、そこそこの勾配とオフロードなので気持ちのいいものではなかった。遊具とかはないけれど小動物やヤギとかがいてちょっとした餌をあげたりすることもできた。

 

 

 

あと炊事場ではお湯が出るので、この時期にはだいぶ助けられた。

ゴミもわざわざ巡回してトラックで取りに来てくれたり、利用料金が少し高いけど、この時期の1泊キャンプには良かった。

 

都市部から近いので、若洲に行くよりは雰囲気を味わえるキャンプ場といったイメージを持った。