#釣り #西湘 #釣れなくても楽しい #基本はショアジギング

2016年10月から釣りを始めた。ここに軌跡を残していこうと思う。

若洲海浜公園 釣果 2017年8月13日

2017年6月26日 15時から約3時間 晴ときどき曇り

 

夏季休暇をとっており前日まで白馬でキャンプをしていた。


なのでキャンプ用品の掃除を考えていたが、天気が良かったので友人家族を誘い若洲海浜公園に向かった。

 

ここは遊具やレンタルサイクルなど子供が遊ぶのにも充実しているので、家族も気兼ねなく釣行を許諾してくれる。

 

ただ人が多いファミリー向けの釣り場ということもあり、大きな釣果は求めてなく手軽にサビキで何か釣れたらと考えていた。

 

釣り場に到着し思ったより人が少なかったので桟橋エリアの100mくらいのところで場所を確保した。周囲はあまり釣れている様子はなかったが表層にボラらしき魚が何度も飛び跳ねていた。

 

f:id:cherry_fisher:20170816203726j:plain

 

イソメも持っていたのでちょい投げでキャストを開始する。

 

1時間経過したが特に釣れる気配もなく周囲で豆アジらしきものを釣っていたのでサビキ&アミ姫に変更する。

 

1時間経過したところでシコイワシがかかる。

 

妻にタックルを託して、子供とカニでも捕まえようと磯に向かった。

 

1時間経過して釣り場に戻るとバケツの中に22cm位のコノシロが入っていた。

f:id:cherry_fisher:20170816203730j:plain

妻のタックルにかかり友人家族に助けてもらいながら釣り上げたとのことだ。

 

日も暮れてきたところで周囲もパラパラと帰宅し始めたので納竿とした。

 

帰りに友人の友人が釣ったタチウオをいただいたので、コノシロと合わせてホイル焼きで美味しくいただきました。

 

・釣果:シコイワシ:1、コノシロ:1