#load #to #saltista

fishing memory since Oct,2016

ふれーゆ 釣果 2017年7月17日

2017年7月23日 5時半から約3時間 晴れ

ようやく体験することができた。
最近の横浜周辺の釣果を眺めているとアジが爆釣だ。

この日は釣りに行く予定はなかったのだが、8月はあまり釣りに行くことができないため知人と2人でふれーゆに向かった。

仕掛けは道糸にウキも付けずに100円の4号サビキを直接つけて5号の錘をつけエサはなしで挑む。5m先くらいにキャストしてベタ底で待つ。

5時到着でキャストを開始してから10分位で知人のサビキにアジがかかった。

ここから6時過ぎくらいまで入れ食い状態となり、8時過ぎくらいまではポツポツと釣れていた。

本当は豆アジを使ってマゴチを考えていたが、全てが良いサイズ15cmを超えるようなサイズだったのでアジングを楽しんだ。

最後は少しだけジギングもしたが釣果に満足したので早めに納竿とした。

帰宅後は自分の両親、妻の両親におすそ分けをして残った分を調理した。

キャンプ用に購入したバーナーもあったので炙り寿司と、アジフライ、捌くのに失敗した分でたたき丼、3枚おろしの骨や頭で出汁をとり味噌汁を作った。

アジの味は最高だった。