#load #to #saltista

ふれーゆ 釣果 2017年5月22日

2017年5月22日 8時から約4時間 晴れ

イカは知人のインスタグラム

. イカが食べたくてまたきました❤️ . でも今日は釣れてくれません😓 . #ふれーゆ #イカ釣り #エギング

スモーキーさん(@yoshinari0621morita)がシェアした投稿 -

前日ディズニーランドで8:00から10:00まで(正確には6:30到着)フルに過ごしていたため行こうか悩んだが、ちょうど良く目が覚めたので知人を誘ってふれーゆに向かった。

前日同僚が大黒海づり施設に足を運んでいたが、入場制限によりエギの使用禁止と釣果自体も今ひとつなので今回もふれーゆに決めた。

※5/21の釣果を転記

アジ 18 - 30 cm 合計 23 匹
シリヤケイカ 0.4 - 0.6 kg 合計 3 匹

daikoku.yokohama-fishingpiers.jp

8時前くらいに到着し釣り人は多かったが、マヅメを過ぎていたこともあり場所がないというほどではなかった。

(それでも隣人との間隔は3mくらい)

今回はサビキ仕掛け一番下に30cmのラインからエギを付け、タナはベタ底でキャスト開始

相変わらず釣れない。

9時くらいに周囲でイカがあがっていたが自分と知人は釣れない。

感覚的には10人に1人くらいが釣れている様子だ。

11時頃に釣れないので周囲の様子を見に行くと4杯釣れている人が居た。

この人に話を聞いたところ

「4時からやってたけど釣れたのは9時から10時の間かな。エギを底まで落として2回位シャクって後は放置してた感じ。釣れたのは2年振りだよー、本当幸運だった。」

何かパチンコのように良い台に座れば当たるというような、そんな感覚だった。

戻ってサビキは止めて練習がてらジグを投げていたら、隣のファミリーの娘(4年生くらい)に大きなアタリがあった。

結構大きなタコが釣れた。

このタコを見てこの日は納竿とした。

それにしても本当に釣れない。

マヅメにできないのであれば釣りをする意味はないのだろうか。