読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#釣り #西湘 #釣れなくても楽しい #基本はショアジギング

2016年10月から釣りを始めた。ここに軌跡を残していこうと思う。

ふれーゆ 釣果 2017年5月13日

2017年5月14日 6時から約3時間 雨

 

2017年は1匹も釣果がないため、なり振り構わず釣果だけを目標に背水で攻めると3日前から考えていた。

 

必ず釣るとなれば安定して釣果が出てかつ、相性の良い大黒海釣り公園だが、生憎の大雨予報で入場できないことも懸念し、当日はふれーゆに向かった。

 

一応イカ狙いだが、何か釣りたかったのでアジ用サビキの1番下にエギを付けて20cmくらいのラインに錘をつけた自前仕掛けで挑んだ。(餌はなし)

 

雨は降ったり止んだりだったが周囲に釣り人は少なく釣果も見られない状況だった。

 

あまり期待せずフロートを眺めていたら、若干の動きを見せた。

波の影響かとリールを巻いてみると付いてる手ごたえが確かにあった。

 

 

f:id:cherry_fisher:20170516214538j:image

 

 

2017年初は15cmのアジから始まった。

 

最初なので持ち帰りを考えたがリリースした。

続けてこのサイズが計3匹釣れ当初の目標は果たした。

だがイカを期待していてので満足感は全くなかった。

 

時間が進むにつれ海面が酷く汚くなってきた。

毎回ハリにゴミが付着し、雨足も酷くなってきたため納竿とした。

 

やはり持ち帰って食べれなければ満足はできない。

 

・釣果:アジ:3