読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#釣り #西湘 #釣れなくても楽しい #基本はショアジギング

2016年10月から釣りを始めた。ここに軌跡を残していこうと思う。

ふれーゆ 釣果 2017年5月3日

2017年5月3日 8時から約5時間 晴れ

 

「以下はイカしたイカの釣り方」

 

高速道路、各釣り施設はGWなので敬遠し、ふれーゆを選択した。

(この日の大黒海づり公園は開園から2時間待ちだった模様

 

それなりに人は入っていたが友人と2人分のスペースはすんなり確保できた。

 

今回から新しい竿を着弾し気分上々でキャストを開始する。

※新しい竿は以下

https://www.amazon.co.jp/dp/B0051Q8O24/

 

この時期はイカの釣果が良いとのことなので、某大手釣具屋で中古で購入したエギで始めた。来る途中の釣り人のバケツにもちらほらイカが目に入ったので期待も高まる。

 

やはり周囲の人に釣果があるのとないのではモチベーションはだいぶ違う。

 

ちなみに友人も素人なので、私が持っていたフローティングミノーに適当に錘を付けて適当にキャスティングしていた。

 

f:id:cherry_fisher:20170508204355j:plain

 

 

「お先に」

 

知人の声が聞こえた。

釣れないから帰りたいのかと思って横を向いたら、なんとイカを釣り上げていた。

 

 

f:id:cherry_fisher:20170508204359j:plain

 

これには私も大きくテンションが上り、俄然やる気が出てきた。

 

逆側には自転車で毎日通いつめてるであろうローカルな玄人っぽい人が、サビキ用のフロートの下にエギを2個つけて見つめていた。

 

この人達も2杯ずつくらいはイカを釣り上げていた。

 

私がWebで学んだエギングとは全然違うやり方でイカを釣り上げていた。

結果的にはエギを含むルアーを4個ロストしてマイナスな釣果となってしまった。

 

・釣果:ボウズ