#釣り #西湘 #釣れなくても楽しい #基本はショアジギング

2016年10月から釣りを始めた。ここに軌跡を残していこうと思う。

西湘 梅沢堤防 釣果

2017年4月15日 4時から約2時間 晴れ(強風)

 

久しぶりの西湘となり気合が入っていた。

 

今回の狙いはフラットと考えていたが、沖に投げて青物も掛かればといった浮気心もあった。

Amazonのレビューが良かったのでジグパラショートの40gのメタルジグを2つ用意して挑む。

 

事前にネットで軽く調べていたのだが駐車場まで少し迷った。

堤防の東側(大磯側)のスロープまでは根掛かりが厳しいとのことだったが、先客(Daiwa上下の玄人)がいたためスロープ少し手前でキャストを開始する。

 

f:id:cherry_fisher:20170417195944j:plain

だが風が強くて全然前方に飛んでいかない。

勿論スキル不足もあるが毎回大きく左に流されてしまい釣りにならない。

さらに3回に1回は根掛かり(おそらく海藻)となり更にモチベーションが下がる。

 

周囲には一緒に来た同僚と、玄人ともう一人が居たが、玄人ともう一人は5時半頃に撤退していた。

 

様子を見に来たローカルの釣り人と少し話をしたが風が強いから今日はやらないとのことだった。

 

6時頃にルアーを1つロストしたため、満潮(6:15)前に納竿とした。

 

ただ折角西湘に来たので国府津に少し寄ってから帰ることとした。

相変わらず魚を見ていない。

 

・釣果:ボウズ