読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#釣り #西湘 #釣れなくても楽しい #基本はショアジギング

2016年10月から釣りを始めた。ここに軌跡を残していこうと思う。

大黒海釣り施設 釣果

2016年12月17日 12時から約5時間 晴れ


最近の釣果が乏しいため、有料の大黒海釣り施設に向かった。
ここは他と比べると群を抜いて釣果がでている。
http://daikoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php
※他に比べ水深もかなり深い

 

行く途中にアミエビブロック1kgと青イソメ10gを購入した。

 

到着したときにはかなりの釣り人がおり、外側の手前側に場所をとったが隣人との間隔は1mくらいだった。

 

f:id:cherry_fisher:20161219163503j:plain

 

 

f:id:cherry_fisher:20161219163443j:plain

 

先ずはサビキから始めることにした。
毎回20m先くらいに投げてウキを見つめる。

 

何も釣れず2時間が経過した。
周りも気にしていたが全然釣れている様子はなかった。

 

カゴ詰め作業が疲れたので、仕掛けを替えイソメで70mくらい投げて放置することにした。
餌は食われるようだが、毎回根掛かりが頻発した。
※おそらく大きなわかめか何かが浮遊していたのかもしれない

 

気づいたら中央付近で多くの人がサバを釣り始めていた。

 

そこで仕掛けをサビキに戻し、ウキを見つめる。

堤防から10m先に仕掛けを底まで沈めた。
隣の釣り人も大きなサバを釣り上げていた。

 

回遊はそこまで来ている。

 

その時、自分のウキも大きく沈んだ。
確かな感触で上げてみると大きなサバが釣れた。

 

サイズは30cmを超えており、このサイズは私にはとても嬉しかった。

 

f:id:cherry_fisher:20161219163512j:plain

 

この時、既に16時半で結局釣果はこの1匹となった。

 

隣の人は14時頃から始めて16時位から大きなアジ、大きなウミタナゴとそれなりの釣果を上げていた。

他の釣り場に比べると釣果は上っていたが、オフィシャルの釣果の数字はあまり期待しない方が良いと私は感じた。

 

ただ冬場の一人釣りは有料だけどここ来るだろう。

 

・釣果:サバ:1

 

・使用した釣具一式(リールと仕掛けは類似品)