#load #to #saltista

fishing memory since Oct,2016

ふれーゆ 釣果

2016年11月27日 10時半から約2時間 曇り

 

朝マヅメから福浦岸壁でボウズとなり、帰宅しようと考え、最寄りのセブンに寄った。

ここに釣り餌が売っており、何か感触を得たく昨日も行ったふれーゆに向かうことを決めた。

 

とは言えあまり寝ていなかったので、大したモチベーションもなく、車から竿一本と最低限の道具だけ持ち、ポイントは昨日とほぼ同じところでサビキ釣りを開始した。

f:id:cherry_fisher:20161129201243j:plain

 

福浦岸壁と違い潮の流れはおだやかで、ゆっくりと流れるウキを見ていた。

開始から10分くらいで10cmくらいのカタクチイワシが3匹かかった。

f:id:cherry_fisher:20161129201334j:plain

この時、手には何の感触もなくウキもサビキ用のフロートなので何も反応はなく上げたら付いてたといった感じだった。

 

福浦の衝撃を忘れられず、ウキが大きく沈むのを期待しながら眺めていた。

 

大きくウキが沈んだ。リールを巻く手には大きくはないが確かな感触があった。

私の目には2匹の15cmくらいの魚が見えた。

f:id:cherry_fisher:20161129201405j:plain

f:id:cherry_fisher:20161129201415j:plain

12:30頃、家族との約束もあり納竿とし、魚は全てリリースした。

 

福浦から朝マヅメで来てこの釣果だったことが私にはとても悲しかった。

 

 

・釣果:カタクチイワシ:3、アジ:1、サッパ:1

 

・使用した釣具一式(リールと仕掛けは類似品)