#load #to #saltista

fishing memory since Oct,2016

ふれーゆ 釣果

2016年11月26日 12時から約5時間 晴れ

 

明日も釣りに行く予定だが、天気もよく家族も出かけ時間があったので、以前から興味があったふれーゆに向かった。

 

餌は解凍するのが面倒だったので、解凍済みの餌を使うことにした。

f:id:cherry_fisher:20161129134442j:plain

これが大きな間違いだった。

 

釣り場は綺麗で、天気も良かったのでテントを張った家族連れやBBQをしながら釣りをしている人達までいた。

 

f:id:cherry_fisher:20161129134554j:plain

f:id:cherry_fisher:20161129134508j:plain

今回はカゴ釣りと青イソのヘチ釣りの2本立てとし、高揚しながら竿先を眺める。

 

ただカゴの方をあげてみると、餌が全然出ていない。

よく見たら餌パケにアミエビでなくオキアミと書いてある事に気づき、カゴの大きさに全くあってなかった。近くに釣具屋はないため、カゴのフタを調整しながら試したが、一向に餌は出ていかない。

しょうがないのでカゴに詰める際にハサミで切り刻んだりしたが、面倒なのでフタを開けた状態で試してみる。

が、釣れない。

 

と、気づいたらヘチ釣りの方でウミタナゴがかかった。

f:id:cherry_fisher:20161129134609j:plain

今回の釣果はこの一匹となった。

 

餌をよく見ることと、カゴもいろいろ用意しとくべきだと学んだ。

 

・釣果:ウミタナゴ:1

 

・使用した釣具一式(リールと仕掛けは類似品)