読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#釣り #西湘 #釣れなくても楽しい #基本はショアジギング

2016年10月から釣りを始めた。ここに軌跡を残していこうと思う。

大磯漁港 釣果

2016年11月19日 11時から約3時間 雨

 

さっきまでの国府津の遠投から一転、堤防釣りを開始した。

 

仕掛けはアミエビブロックの冷凍コマセとサビキで気楽な釣りで考えていた。

※釣り場から釣具屋は距離があるため来る前に買っておくことをおすすめする

コマセは同僚の水くみバケツ、サビキ(1.5号針)と柄杓は200円だったので購入した。

 

一投目は天秤の仕掛けがつけたままだったので青イソメで遠投。

 

しかし一緒に来た同僚がコマセを撒かず、サビキを入れたらすぐにイワシが食いついたので、釣りの手応えを味わいたく、すぐにサビキに変えた。

 

もはや入れ食いでイワシは合計で70匹近く釣れた。

 

隣の釣り人は同じような仕掛けでサバが釣れていたが、こっちはイワシだけだった。

サビキの予備があまりなく仕掛けが絡みや根掛かりでなくなったので納竿。

 

夕飯はアナゴとイワシをムニエル、フライにして食べたが、アナゴは最高、イワシはイワシだった。

 

・釣果:イワシ:70

 

・使用した釣具一式(ラインとサビキと柄杓は類似品)